I don’t know. って言っちゃダメ!
- 5 日前
- 読了時間: 1分
I don’t know. って言っちゃダメ!
そんな投稿、どこかで見たことありますか?
結論、I don’t know.は全く失礼ではありません。
確かに仏頂面&低いトーンでI don’t know. と言えば「そんなの知らないよ」というふうに聞こえるかもしれません。
しかし普通のトーンで軽く笑顔に近い表情を作りながらI don’t know. と言えば全く問題ありません!
重要なのは声のトーンや表情です!大抵の表現はこれで失礼ではなくなります。
ぜひ「これは失礼なのか」と言ったことは恐れず、笑顔でコミュニケーションをとっていきましょう!





コメント