top of page

I don’t know. って言っちゃダメ!

  • 5 日前
  • 読了時間: 1分

I don’t know. って言っちゃダメ!

そんな投稿、どこかで見たことありますか?


結論、I don’t know.は全く失礼ではありません。

確かに仏頂面&低いトーンでI don’t know. と言えば「そんなの知らないよ」というふうに聞こえるかもしれません。


しかし普通のトーンで軽く笑顔に近い表情を作りながらI don’t know. と言えば全く問題ありません!


重要なのは声のトーンや表情です!大抵の表現はこれで失礼ではなくなります。

ぜひ「これは失礼なのか」と言ったことは恐れず、笑顔でコミュニケーションをとっていきましょう!


 
 
 

コメント


PurPath英会話

  • Line
  • LinkedIn
  • YouTube
  • Instagram

Tel : 080-5906-4508

​〒366-0801 埼玉県深谷市上野台47-3

​代表 : 冨澤和也

bottom of page